お知らせ

お知らせ

主教按手式・第9代東北教区主教就任式のご案内

この度、日本聖公会東北教区主教被選者 司祭 フランシス 長谷川 清純の主教按手式・第9代東北教区主教就任式を執り行うこととなりました。この恵みを、主と敬愛する皆様に感謝申し上げます。

本来であれば、これまでに行われた日本聖公会各教区の主教按手式・教区主教就任式のように多くの皆さまにご臨席賜り、新主教が与えられた恵みと喜び、感謝をたくさんの方々とご一緒に分かち合いたいところでございますが、いまだ新型コロナウイルス禍にあり、教区内の各教会においても諸活動の休止や密になることを避ける事態が続いていることを鑑み、この度の東北教区主教按手式・教区主教就任式においては、ごく一部の参列者に限らせていただくこととなりました。心苦しいばかりですが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお、主教按手式・教区主教就任式は東北教区YouTubeチャンネルにて生配信を行いますので、配信をご覧になりながらそれぞれの地においてお覚えいただき、ご加祷いただけましたら嬉しく存じます。
主教被選者 司祭 フランシス 長谷川清純の上、また東北教区の上に主のお恵みが与えられますよう、覚えてお祈りください。

 

在 主

 


 

事前にご案内をお送りした方以外の方は、会場へお越しいただいてもお通しすることができません。
ご理解いただいた上、下記YouTubeよりご視聴ください。

 

配信のご視聴はこちらから(東北教区YouTubeチャンネルが開きます)

 

 

式文のダウンロードはこちらから

 

・主教按手式・教区主教就任式 式文(日本語版)

 

・主教按手式・教区主教就任式 式文(英語版) 

 

・主教按手式・教区主教就任式 式文(韓国語版)