お知らせ

お知らせ - 2019年の記事

「信徒の召命 聖職の召命」研修会開催のご案内

奉仕職養成委員会より研修会開催のお知らせです。

 



東北教区の皆様の常日頃の様々なご奉仕、活動に感謝いたします。

 

「信徒の召命・聖職の召命」今年のテーマは、祈祷書を基にした信徒の働きを学ぶこととしました。
私たち聖公会の信徒・聖職にとって祈祷書は身近なものであると共に、聖公会という教会をあらわす大事なもののひとつです。
祈祷書の学びをしておられる教会もあると思いますが、改めて全体を見直してみると「こんなことが私たちにできるんだ」と驚かれる信徒の方がたくさんおられます。
今回は祈祷書を通して、信徒の働きについて学んでみませんか。
講師には祈祷書改正に携わっておられる、管区礼拝委員の笹森田鶴司祭をお招きしています。

 

たくさんの信徒、教役者の皆様のご参加をお待ちしております。

 

奉仕職養成委員会 委員長 司祭 涌井康福

奉仕職養成委員一同

 


 

日 時:12月7日(土) 午前10時半~午後3時半まで
場 所:仙台聖フランシス教会 仙台市青葉区小松島3-1-77
最寄り駅 JR仙山線東照宮駅 徒歩約10分
講 師:管区礼拝委員 司祭 笹森田鶴さん(東京教区)
持ち物:祈祷書
参加費:1,000円(昼食代、事務費として)

 

 

詳細・お申込みは各教会の案内をご覧ください。

台風19号における東北教区の被害状況について

東北被害状況10月12日~13日にかけて東北に接近・上陸した台風19号による東北教区各教会・施設・信徒宅の被害状況を掲載します。

 

台風19号によって命を落とされた方、今なお困難な生活を強いられている方のため、お祈り申し上げます。

 

2019.10.17up
tohoku_1017のサムネイル

カテゴリ: